ぷちさぼ

petit + sabotage

あまゆる。

◎あらすじ
とある高校に入学したハル。
同じ寮のアヤ、マオ、ユウを中心に片田舎の寮で繰り広げられるまったり田舎学園ライフ。

◎感想
新進気鋭の百合作家マウンテンプクイチ初の連載ということで期待は高まったが、まぁまんがタイムKRならこのくらいがいいところか。カップル同士いちゃいちゃしてるが、恋人未満ってところ。

とはいえほのぼのした雰囲気は結構好き。
同じく田舎が舞台の作品だとのんのんびよりが思い出されるが、主人公組が全員同級生なのもあってかのんのんびよりよりは学園色強めのコメディ控えめってところか。

◎百合度
★☆1.5 恋愛未満

◎イチオシカップル
ハル×アヤ

◎作品紹介
あまゆる。(全2巻)
まんがタイムKRコミックス
芳分社

マウンテンプクイチ

まったり系田舎学園ライフ

◎ここもチェック
アヤの方言が中島みゆきのファイトっぽい。