ぷちさぼ

petit + sabotage

きんいろモザイク(アニメ版)

コミック版の新刊が出たので、コミック版の紹介はこれを読んだ後でします。
先にアニメ版の紹介をば。
ついでに劇場版もまだ見てないのでこちらも別途。

 

◎あらすじ
中学生の大宮忍は、極度の金髪好きが高じてイギリスにいる親の友人の元へホームステイすることになった。
ホームステイ先には同い年の女の子がいるという。
期待に胸を膨らませ、ホームステイ先に着くとそこには、ちょっとシャイな金髪の女の子がいた。

◎感想
まったりゆったり日常系ならではの、女の子がわちゃわちゃしているだけにも見えるが、それにしては少々百合度は高め。
綾の片想いがちょっと切なかったり、しのの金髪好きがたまに狂気じみているが、基本的には百合もまったりゆったり系だ。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップル
綾×陽子
忍×勇

◎作品紹介
きんいろモザイク(全12話)
ハロー!!きんいろモザイク(全12話)

日常系、コメディ

◎ここもチェック
原作は四コマなのもあって、アニメオリジナルの追加シーンもあり。要チェック。