ぷちさぼ

petit + sabotage

咲-saki-(コミック版)

◎あらすじ
ひょんなことから麻雀部で麻雀を打つことになった宮永咲は、同級生で、去年の中学生王者、原村和らと対局するも、結果は泣かず飛ばず。結局和の一人勝ちでその日は帰る咲。
ところが咲のスコアは全てが±0だった。
例えプロでも故意に±0にすることなど容易ではないのに、それを平然とやってのけた咲。
追いかけてきた和はまた対局を申し込むが、咲は言った。
「私は麻雀、それほど好きじゃないんです」

◎感想
たまにガチっぽいカップルはいるが、基本的には百合度は高くない。
ただとにかく女の子がたくさん出てくるので、カップリングが無数に妄想できるらしく、同人誌やSSが捗ってるらしい。妄想が捗る人にはうってつけの作品かもしれない。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップル
咲×和
いざ考えると思い付かないもんだなぁ。

◎作品紹介
咲-saki-(1~17巻)
ヤングガンガンコミックス
スクウェア・エニックス

小林立

部活モノ

◎ここもチェック
よくある対戦ものって大体対戦相手は悪そうなオーラ出てるんだが、咲は基本的に皆誰かに支えられてて、戦う理由があって、勝つために必死になってるので全員応援したくなるのよね。