ぷちさぼ

petit + sabotage

桜trick(コミック版)

◎あらすじ
高山春香は親友の園田優と美里西高等学校に入学する。中学時代友達のいなかった春香に声をかけてくれた優は春香にとって特別な存在であった。
しかし新たなクラスでは席が離れてしまい、優の新たな友達に嫉妬した春香は優と特別な関係でいるために、他の子たちとは絶対しないことをしよう、と提案する。

◎感想
これぞ百合!みたいな作品をやっと紹介できた気もする。
毎話必ずキスシーンがあり、カップルも複数登場する。
関係性も様々で、恋の概念はわからないがキスしあう仲、恋人だけど恋人っぽいことが出来ない初々しいカップル、自分はクールで相手は鈍感な切ない片想い等々。なかにはプロポーズしちゃうカップルもあったりで、大変読みごたえもとい百合ごたえある作品。

◎百合度
★★★☆3.5

◎イチオシカップル
しずく×コトネ
楓×ゆず

◎作品紹介
桜trick(全8巻)
まんがタイムKRコミックス
芳文社

タチ

イチャラブ系、学園コメディ

◎ここもチェック
入学から卒業までを綺麗に描いた作品。
数年後またここで会おう、みたいな終り方だったので、桜trickの数年後を描いた作品もいやが上にも期待してしまうよね。