ぷちさぼ

petit + sabotage

ハナヤマタ(コミック版)

◎あらすじ
勉強もスポーツも容姿もすべてが完璧。そんな女の子を夢見る普通の少女関谷なる。
ある日、とあるお寺の一角で、青い目と金髪の可愛らしい少女が踊っていた。そのあまりに現実離れした光景から、少女に妖精を重ね、自分を不思議な世界へと連れていってくださいとお願いするなる。
予想に反して簡単にOKした妖精さんだったが、それでもなるは自分に自信がなく、一歩が踏み出せずにいた。

◎感想
あらすじはファンタジーっぽくなってしまったが、れっきとした青春よさこい部活ストーリー。
百合メインのお話ではないが、メインの登場人物は全員女子ということもあり、どうやらそっちの気がありそうなキャラもちらほら。
コミックならではの見どころは、いちゃいちゃして「かぁ」っと赤面するところだろう。文字になって表現されているのでアニメ版より分かりやすい。
ちなみに白レースにリボンは百合史に残る名シーン。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップ
なる×ヤヤ
真智×多美

◎作品紹介
ハナヤマタ(全10巻)
芳文社
まんがタイムKRコミックス

浜弓場双

部活もの、学園コメディ

◎ここもチェック
アニメの続きが読みたい人はこちらにどうぞ。