ぷちさぼ

petit + sabotage

BanG Dream!(アニメ版)

◎あらすじ
戸山香澄は、子供の頃、星の鼓動を聞いたことがきっかけでキラキラドキドキしたことに憧れていた。
高校に入学し、キラキラドキドキを探すべく様々な部活動に体験入部するも、ピンとくるものはなかった。
ある日歩いていると道端の壁などに、小さな星のシールが貼ってあることに気付いた香澄。その星をたどっていくと、そこには星形のギターがあった。

◎感想
Poppin'Party結成の青春バンドストーリー。百合がメインではないが、登場人物は99%女性なのでそれっぽくなるのは必然。
ツンデレで香澄のことが鬱陶しくも、なんだかんだで一緒にいたい有咲も素敵だが、お姉ちゃん離れしたいお年頃だが、しきれてないあっちゃんのお姉ちゃんスキーも大変素晴らしい。
特にお姉ちゃんちゅーしたー!は百合史に残る名シーン。ほんとうにありがとうございました。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップ
香澄×明日香
香澄×有咲

◎作品紹介
BanG Dream!(全13話)
OVA

青春バンドストーリー、学園もの

◎ここもチェック
三刀流など、初期の設定がネタとして散りばめられている。探してみるのも面白いかも。しかしたえのパーカーは結構好きだったんだがなぁ。どうしてなくなった。