ぷちさぼ

petit + sabotage

BLUE DROP ~天使達の戯曲~

◎あらすじ
若竹マリは、居候していた祖母の家から厄介払いされるように私立海鳳学園へ編入させられた為、すぐに抜け出してもとの生活に戻ることを願う。
マリは寮で、物静かな美少女、千光寺萩乃に出会うが、声をかけるや否や萩乃はマリに襲いかかる。
なんとか逃げ出したマリだったが、学園への不信は強まった。

◎感想
よくある、出会いはサイアクみたいな感じで始まり、終盤に突然仲直りして百合展開になるが最後は色々うやむやにして数年後になり終了。
学園ものと思いきや、壮大なスペースオペラが背景にある為か終始どこかダークな雰囲気。
コミック作品がいくつかあり、全部読めば理解も深まるのかもしれないが、主人公が男の場合もあり、百合要素は不明。

◎百合度
★1

◎イチオシカップ
マリ×萩乃

◎作品紹介
BLUE DROP ~天使達の戯曲~(全13話)

SF、学園もの

◎ここもチェック
終盤に宇宙艦隊による戦闘シーンがある。