ぷちさぼ

petit + sabotage

魔法少女まどか☆マギカ

◎あらすじ
巨大ななにかが世界を破壊していた。少女がたった一人でそれに立ち向かっていたが、とても歯が立たない。傍らには小さな生き物がいて、自分に魔法少女になるよう促す。なんでも自分なら今の状況をひっくり返すほどの力があるという。
そこで目が覚め、それらが夢であったとことに安堵する。
鹿目まどかは、見滝原中学に通う中学生。今日もいつも通りに登校するが、クラスにやってきた転校生が、あの夢の中でただ一人で戦っていた少女と瓜二つだった。

◎感想
魔法少女まどか☆マギカとかいうタイトルのくせにまどかは最終回のラストまで魔法少女に変身しないとかいう話をちらっと聞いて、は?、ってなって見てみたのがきっかけだった。
百合的な部分はなきにしもあらずだが、だいたい殺伐としているので、大部分は妄想で補完せねばならないといえよう。とはいえ、百合が物語の核になっていると言えなくもない。最後に伏線を回収するまで視聴者はストーリーに釘付けだろう。このストーリー考えたやつ天才か、って素直に思った。
劇場版も、よくある本編とは別のストーリーのあれか、って思ってたら大間違い。イヌカレー空間やマミった等問題のシーンは多々あれど、平気なら百合好きはもちろん、百合好き以外にもおすすめのアニメ。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップ
まどか×ほむら
さやか×杏子

◎作品紹介
魔法少女まどか☆マギカ(全12話)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ(前・後編、新編)

魔法少女、病み系

◎ここもチェック
あの、芸人東野幸治もイチオシです。