ぷちさぼ

petit + sabotage

ルミナス=ブルー

◎あらすじ
垂水光は、写真を撮ることが趣味で、転校初日に遅刻するほど夢中になっていった。
そんな光に興味を持った秋本雨音と青野寧々は直ぐに打ち解け友達になる。
雨音と寧々は仲良く見えてどこかギスギスしているようでもあったが、ファインダー越しの二人はとてもキラキラしていて笑顔が素敵だったので、光は二人をモデルにコンクール用の写真を撮ることを打診する。
そんな二人の写真を撮っているうちに光は、雨音と寧々が昔付き合っていて、今はもう別れてしまったことを知らされ、なんとなく写真を撮りづらくなってしまった。

◎感想
絵がとても綺麗なので買ってみたが、ストーリーも大変美しい作品だった。
終始切ない物語だが、ハッピーエンドなので安心してほしい。
とはいえ、最後は二人が結婚するのかと思わせといてまさかの展開(良い方向に)になるので最後の最後まで目が離せない。
まぁ先輩がちょっとかわいそうだが、オースチンがいるから大丈夫!

◎百合度
★★☆2.5

◎イチオシカップ
雨音×寧々
実はまだ推しがあるのだが、ネタバレになるので一応伏せておく。

◎作品紹介
ルミナス=ブルー(全2巻)
一迅社
百合姫コミックス

岩見樹代子

学園もの、切ない系

◎ここもチェック
たくさんボツって生まれた作品だそう。その分とても素敵な作品になっています。