ぷちさぼ

petit + sabotage

推しが武道館いってくれたら死ぬ(アニメ版)

◎あらすじ
地下アイドルの舞菜と空音は自身が出演するライブのチラシを配っていたが、不意に舞菜が逃げ出してしまう。
そこに現れたのは、舞菜推しのオタクえりぴよ。彼女は舞菜への愛が重すぎて推しにも塩対応されるほどであった。
そんなことにもめげず、今日もそれぞれの推しを推すためにオタクたちは躍動する。

◎感想
極度のドルオタとその推しのアイドルとの微笑ましいやり取りを描いた作品。
序盤はドルオタえりぴよの極端なファン目線に、冷たくあしらう舞菜という構図だったが、実は恥ずかしさの裏返しで、途中からは舞菜の方がむしろえりぴよ大好きなことが明らかになるととってもほっこりする。
その後エモいシーンは少々あるが、二人の関係はそれ以上進展せず、ちょっと残念。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップ
舞菜×えりぴよ

◎作品紹介
推しが武道館いってくれたら死ぬ(全12話)

アイドル、オタク、コメディ

◎ここもチェック
エンディングテーマ、桃色片想いのカバーだが、世代なので大変懐かしい。アレンジもいい感じ。