ぷちさぼ

petit + sabotage

立花館To Lieあんぐる(アニメ版)

◎あらすじ
夏乃はなびは高校進学の為に橘館というセレブな寮に入ることになっていた。
ところが、着いた住所には年期が入った家屋が建っており、とてもセレブな寮とは思えなかった。
ふと寮の一室から少女が見えた。とても美しい少女であったが何故か全裸だった。あっけにとられていたはなびに声をかけるもう一人の少女が。

◎感想
ハーレム、ラッキースケベなどの少年マンガの主人公のようなシチュエーションを女の子同士でやっちゃおうというありそうであまりなかった作品。
主にはなびといおりとこのみによる三角関係でストーリーが進行するが、恋愛感情があるかは不明瞭。これを恋愛要素ととるかは審議が必要だが、その辺が5分アニメだとちょっと伝わりにくかったのが残念。これを期に原作を読むべきかも。

◎百合度
★☆☆2

◎イチオシカップ
はなび×このみ

◎作品紹介
立花館To Lieあんぐる(全12話)

ドタバタコメディ、三角関係

◎ここもチェック
5分アニメ特有のスピード感が、作品のドタバタとマッチして、さくっと見られちゃいます。