ぷちさぼ

petit + sabotage

Strawberry Panic!(アニメ版)

◎あらすじ
蒼井渚砂は、聖ミアトル女学園に編入してきたが、登校初日、広い敷地の中迷ってしまう。途方にくれていたが、とある美女と出会い、唐突にキスされた渚砂は気を失ってしまう。
その日の授業時間中気を失っていた渚砂だったが、その夜、食事の前に編入生として、全生徒の代表、エトワールに挨拶をすることになった。
緊張のあまり、目の前にいたエトワールらしき人物に挨拶する渚砂だったが、ふいに今朝出会った美女が現れ、渚砂は今朝のことを抗議しようとする。
ところが、実はその美女こそがエトワールで、全生徒の憧れ、花園静馬であった。

◎感想
もはや説明不要の名百合作だがあえて述べよう。
個人的には玉青×渚砂推しなんで、玉青ちゃんに偏った感想になるだろうが、気にしてはならない。

舞台は女子校で、百合はもはや当たり前。
カップルも多く存在し、結構激しい描写もあったりする。
とはいえ、渚砂自身ははじめはノンケっぽく、全てが百合の世界って訳でもないようだ。徐々に百合に目覚めていく渚砂にも注目。

百合ばかりではなく、ストーリーも深い。
玉青ちゃんがなぜ渚砂を好きになったかのエピソードも実は結構深い話で、色々伏線回収もあったりで見ごたえもある。

約束のリボンを亡くし、泣き崩れる渚砂を、訳も聞かずにそっと抱き締める玉青ちゃんマジ天使。こんな子現実にはハスキーくらいしかいないよ!

もうここだけでは語り尽くせないほど百合のつまった作品。

◎百合度
★★★★4

◎イチオシカップ
渚砂×玉青
夜々×光莉
夜々×蕾
静馬×深雪
千早×紀子

◎作品紹介
Strawberry Panic!(全26話)

ハラハラ系、学園もの

◎ここもチェック
本編とは関係ないが、実写edの声優どうしのキスシーン(?)も話題に。アニメの実写opedはことごとく神!