ぷちさぼ

petit + sabotage

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の卓球娘(アニメ版)

◎あらすじ上矢あがりは卓球部のエース的存在で、後輩たちからちやほやされることに快感を覚えていた。一方転校してきた旋風こよりは、どんくさくておどおどしていたが、前の学校で卓球部だったこともあって、あがりが気にかけて面倒を見ていた。ところが、卓…

シムーン(アニメ版)

◎あらすじ戦争の中、シムーンという兵器で戦う巫女たち。リーダー的存在であるアムリアとネヴィリルは、戦闘中に再現の難しい翠玉のリマージョンを試みるが、失敗。アムリアは行方不明になってしまう。欠員を補充するために、アーエルが配属されるが、ネヴィ…

可愛いだろ?これおじさんなんだぜ

最近いそがしくって生放送メインのvtuberが全く追えません… とはいえ、最近気になってるのは兎毬まりちゃん。 見た目もかわいいが、注目は某バーチャルねこさんに奇跡!と言わしめたお声。 …まぁ普通にかわいいかな。等と思っていたらなんとこの子、中身はお…

citrus(アニメ版)

◎あらすじ藍原柚子は母親の再婚でとあるお嬢様学校に転校する。登校初日、気合を入れてオシャレするが、校則違反だと校門で止められてしまう。しかし納得の行かない柚子がごねていると、生徒会長、芽衣がやってきて場を納める。帰宅してしばらくすると、何故…

さよならトリップ

◎あらすじ結奈と多華子は友達同士。ある日多華子が不意に結奈にキスをしたことから、二人はなんとなく付き合うことに。結奈は関係を進展させたく、積極的な行動に出るが、一方多華子は戸惑っているようだった。 ◎感想ほっこり系から切ない系まで3編の百合短…

さばげぶっ!(アニメ版)

◎あらすじ園川モモカは、梧桐学園高校への転校初日の通学中痴漢にあいかけたが、同じ高校の鳳美煌に助けられる。しかしそれがきっかけで、モモカは半ば強引にサバゲー部に入部することになってしまう。 ◎感想ドタバタ学園コメディ。百合的見所としてはうらら…

ささめきこと(アニメ版)

◎あらすじ村雨純夏の友人風間汐は、かわいい女の子が好きだが、思い立ったら収拾がつかなくなるタイプで暴走気味。純夏はそんな汐をいなしつつも、実は秘めた想いがあった。 ◎感想切ない片想いの物語。原作はハッピーエンドらしいのだが未読。アニメ版はコミ…

桜trick(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛。 ◎感想基本的にはコミック版と同じだが、やはり声優さんによるガチのキスの演技は圧巻。ただし苦手な人は要注意。 ◎百合度★★★☆3.5 ◎イチオシカップルしずく×コトネ ◎作品紹介桜trick(全12話) イチャラブ系、学園コメディ…

桜trick(コミック版)

◎あらすじ高山春香は親友の園田優と美里西高等学校に入学する。中学時代友達のいなかった春香に声をかけてくれた優は春香にとって特別な存在であった。しかし新たなクラスでは席が離れてしまい、優の新たな友達に嫉妬した春香は優と特別な関係でいるために、…

おしらせ

咲のコミックス2作品を紹介したが、咲のスピンオフにはまだシノハユ、咲日和、怜があり、こちらも紹介すべきなのだろうが、いまのところノータッチなので今回は割愛。 いずれレビューに加わるかもしれないが未定。 それから咲はアニメ版もあり、オリジナル…

咲-saki-阿知賀編 episode of side-A(コミック版)

◎あらすじ高鴨穏乃と新子憧は転校生の原村和と、赤土晴絵が指導する子ども麻雀教室に参加する。穏乃は麻雀教室を通して楽しく毎日を過ごしていたが、晴絵の就職が決まり、和も転校することに。憧も穏乃とは別の中学に入学し、麻雀教室のメンバーはバラバラに…

咲-saki-(コミック版)

◎あらすじひょんなことから麻雀部で麻雀を打つことになった宮永咲は、同級生で、去年の中学生王者、原村和らと対局するも、結果は泣かず飛ばず。結局和の一人勝ちでその日は帰る咲。ところが咲のスコアは全てが±0だった。例えプロでも故意に±0にすることなど…