ぷちさぼ

petit + sabotage

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロロッロ!

◎あらすじ炉端イチカは、友達のいない森繁ちとせのために、ちとせの父である天才科学者森繁博士によって造られた超高性能ロボットだ。しかしあまりにも高性能すぎて人間にしか見えないイチカは誰にもロボットだと信じて貰えず、ちとせにも誘拐されてきた人だ…

ルミナス=ブルー

◎あらすじ垂水光は、写真を撮ることが趣味で、転校初日に遅刻するほど夢中になっていった。そんな光に興味を持った秋本雨音と青野寧々は直ぐに打ち解け友達になる。雨音と寧々は仲良く見えてどこかギスギスしているようでもあったが、ファインダー越しの二人…

ゆりゆり2

◎あらすじあゆみは、後輩の美咲を一目見たときから好きになってしまい、それ以来目で追ってしまうようになったが、いつも見られている美咲にある日キモイと言われてしまう。美咲への気持ちを諦めようとするが、かえってぎこちなくなってしまうあゆみを美咲は…

オトメの帝国

◎あらすじ真夏のある朝、美好は半裸でご機嫌だったが、不意に友人の綾乃に乳首をさわられる。朝の教室で何故こんなことになったかは、20分前に遡る。 ◎感想ありのままに冒頭のあらすじを書いたが、一応エロ漫画ではない。基本的には女子高生によるドタバタコ…

百合な片想いちゃん

◎あらすじ真耶は、幼なじみの結菜ことが好きだが、女性が女性を好きになることはおかしいと囃し立てられ、その思いを閉ざすと共に結菜とは疎遠になっていった。しかし突然疎遠になったことに納得のいかない結菜はある日、強引に真耶と一緒にいることを提案し…

ささめきこと

◎あらすじ以前紹介したアニメ版と同じ為割愛。 ◎感想アニメ版のキャラの濃さに馴染めず、コミック版は敬遠していたが、こちらはよりすみちゃんと汐の二人の関係に重点を置いた感じで、相変わらず周りのキャラは濃いが、アニメよりは見やすい。かなり早い段階…

真面目ガールと青春ランジェリー

◎あらすじ梅宮蘭は、真面目な女子高生だが、今まで下着を意識して選んだことがなかった。勇気を振り絞ってランジェリーショップに足を一歩踏み出すが、選び方もわからず、適当に選んだ下着はサイズがバラバラだった。恥ずかしさもあって、その場をやり過ごそ…

citrus(コミック版)

◎あらすじ以前紹介したアニメ版と同じため割愛。 ◎感想基本的にはアニメ版と同じだが、アニメ版の先までやって、最終的には結婚する。アニメの先も結局終始ハラハラさせる展開が続くが、最後はちゃんとハッピーエンドなのはとても嬉しい。 ◎百合度★★★☆3.5 ◎…

百合四天王

最強の百合力を持つのは誰か。 百合四天王でググってみても百合もどき作品の有名キャラが出てくるだけだったので、この場で真の百合四天王を決めようじゃないか(横暴 まず花園静馬様。彼女がトップであることは言うまでもないだろう。相手を見つめるだけで時…

犬神さんと猫山さん(コミック版)

◎あらすじ以前紹介したアニメ版と同じため割愛。 ◎感想基本的にはアニメ版と同じだが、アニメ版の先へストーリーは続く。アニメ版最終回の辺りまでは登場人物もそこそこでドタバタコメディの楽しい作品だったが、その後一気に登場人物は増え、ストーリーも徐…

GIRL FRIENDS

◎あらすじ熊倉真理子は、体調不良で休んだ日のテストの追試を受けていたが、終了後不意に同じクラスの大橋亜希子に話しかけられた。おとなしい性格でクラスでもそれほど目立つ方ではなかった真理子とは対象的なギャル風の亜希子に、なぜ自分が話しかけられた…

シスコンお姉ちゃんと気にしない妹

◎あらすじ佐倉詩真は重度のシスコンで妹の舞が大好き。今日も妹に無断で部屋に侵入し、ベッドでシーツをクンカクンカしていると、不意に帰ってきた妹に目撃されてしまう。面を食らった詩真は必死に言い訳を考えるが… ◎感想姉妹百合です。本当にありがとうご…

BanG Dream! 2nd season

◎あらすじ時は大ガールズバンド時代。上京した朝日六花はギターと希望をかかえて羽丘女子学園に入学した。一方花咲川女子学園の、ポピパことPoppin'Partyの戸山香澄らは、有咲が生徒会に入ったり、たえがまたバイトを始めたりと、忙しい日々を過ごしていた。…

コミック版 BanG Dream!

◎あらすじ以前紹介したアニメ版と同じため割愛 ◎感想ポピパ結成までの物語なので、名シーンおねーちゃんちゅーしたーは残念ながら登場せず。全体的な百合要素も控えめ。ただ紗綾加入のストーリーがちょっとだけ詳しく語られているので、アニメ版を見て、なん…

百合作品紹介

ついに当初予定していた述べ100弱の百合作品を紹介できました! いやー、感慨深いですねえ。 一応それぞれなるべく丁寧に見所や個人的な思いを書いていったわけですが、百合好きさんが素敵な作品に出会える手助けが少しでもできれば幸いです! 今後は取りこ…

私の百合はお仕事です!

◎あらすじ白木陽芽はその愛らしい見た目と性格の良さから、クラス内にとどまらず学園のアイドルのような存在。しかし実はすべてソトヅラで、腹黒い面は器用に隠していた。ある日急いでいると不意に少女とぶつかってしまった。少女は勢いで倒れ、腕を骨折して…

リバティ

◎あらすじ本庄真生は、イケメン女子だが女の子が好きで、その見た目から女子好きが溢れ出ているのか同僚にも同性愛を疑われるほど。ある日の帰り、車を走らせていると不意に女性が飛び出してきた。真生は、危ない、と注意するとその女性は一度引かれた猫の死…

ゆりゆり

◎あらすじ広瀬咲良は高校に入学してすぐ同じクラスの安達百花と仲良くなるが、百花は咲良が他の友達と仲良くすることが気にくわない様子。ある日百花から好きな人がいると聞かされた咲良は、胸の奥にモヤモヤしたものを感じていた。 ◎感想ゆるゆりのなもりが…

ユリ熊嵐(アニメ版)

◎あらすじある日小惑星クマリアが爆発したことで世界中のクマが一致団結。一斉に人に襲いかかってきたクマを人々は「断絶の壁」を築いて排除した。椿輝紅羽は、恋仲にあった泉乃純花と百合の咲く庭で逢引きしていたが、突如警報が鳴り響き、学園の通学路にク…

ゆゆ式(アニメ版)

◎あらすじコミック版とほぼ同じの為割愛。一応情報処理部との出会いが少しだけ詳しく語られているので未見の方は見てみてもいいかも。 ◎感想廃部した部活の部室でだらだらするって、やってることがゆるゆりのごらく部みたいで、京子たちが高校に上がったらこ…

ゆゆ式(コミック版)

◎あらすじ櫟井唯は、中学からの友人二人、猫好きの野々原ゆずこ、天然お嬢様の日向縁と同じ高校に入学した。そんな三人が、廃部した部活動「情報処理部」の名を借りて、気まぐれに定めたテーマについてネットで検索するという遊びをはじめる。 ◎感想名前にゆ…

柚子森さん

◎あらすじ寝坊して急いでいた野間みみかは、公園に佇む一人の女子小学生に目が釘付けになる。勢いで話しかけるが、不審者と思われ少女に逃げられてしまう。無事学校に着いたみみかだったが、財布がないことに気付く。みみかは公園で財布を探していたが、そこ…

ヤミと帽子と本の旅人(アニメ版)

◎あらすじ東葉月は風呂場で姉の初美の裸を見たことがきっかけで彼女に恋をした。その思いが日に日に強くなっていったある日、初美と男がキスしている所を見てしまう。葉月はそれが受け入れられず、初美に思いをぶつけてしまう。初美が眠った後、キスをしよう…

やがて君になる(アニメ版)

◎あらすじ小糸侑は中学卒業のときに仲の良かった男子に告白されるが、恋という気持ちが理解できず、返事をできずにいた。そんなある日、先生に促され生徒会を手伝うことに。生徒会の教室へ向かう途中、女子が告白を受けているところに遭遇したが、彼女は誰か…

モーレツ宇宙海賊

◎あらすじ加藤茉莉香は鯨座宮たう星系海明星の白凰女学院に通う高等部一年生。ある日所属するヨット部での活動中、その類い稀なる操縦の模様を不審な二人組が覗き見ていた。その後彼女のバイト先のカフェに現れた二人組は、彼女の母親の知り合いだという。そ…

みらいのふうふですけど?

◎あらすじ日向ちさきは中学生になり、3年前に引っ越して別れた幼なじみの乙部ほのりと再会する。再会したほのりはちさきよりちょっと大人っぽくなっていることにジェラシーを感じたちさきは、なんとか主導権を握ろうとするが…。 ◎感想まだまだ恋愛感情もまま…

みならい女神プルプルんシャルム

◎あらすじ有栖川凜、宇佐美陽菜、十六夜花音、円城寺結衣、小此木友美は、学年も学校も違う高校生だが、みならい女神としてスカウトされ、崩れかけた世界の調和を取り戻すために日々活動する…はずだが、今はとある喫茶店で日々ガールズトークに明け暮れてい…

魔法少女まどか☆マギカ

◎あらすじ巨大ななにかが世界を破壊していた。少女がたった一人でそれに立ち向かっていたが、とても歯が立たない。傍らには小さな生き物がいて、自分に魔法少女になるよう促す。なんでも自分なら今の状況をひっくり返すほどの力があるという。そこで目が覚め…

再び謝辞

マリみて好きすぎて魔法少女まどか☆マギカを飛ばしてしまった…次回書きます。

マリア様がみてる(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛。 ◎感想概ねコミック版で語ったが、アニメはコミックの少し先までやってくれている。少しも寒くないの、レイニー止め、双子の片方は火星に行った、その場で100数えなさい等と、百合史に残る数々の名言、名シーンが登場…