ぷちさぼ

petit + sabotage

GIRL FRIENDS

◎あらすじ
熊倉真理子は、体調不良で休んだ日のテストの追試を受けていたが、終了後不意に同じクラスの大橋亜希子に話しかけられた。おとなしい性格でクラスでもそれほど目立つ方ではなかった真理子とは対象的なギャル風の亜希子に、なぜ自分が話しかけられたのか、最初は訝しんだ真理子であったが、亜希子のオープンな性格に巻き込まれ、次第に心を開いていった。

◎感想
陽キャ陰キャのよくあるラブコメと思いきや、内容はとても濃厚で丁寧。
女の子が一人の女の子を好きになって、いっぱい悩んで一生懸命恋をして、やがてひとつになる、百合の恋愛と葛藤の、過程を丁寧に描いた傑作。
出会ってから友達になって、やがて好きなことに気付き、同性愛に悩み葛藤し、壁を乗り越えて付き合い、そして結ばれる、女の子が女の子を好きになっていく過程をここまで丁寧に無駄なく描いた作品は無いだろう。百合好きならチェック必須。

◎百合度
★★★★4
一応セックスシーンはあるが、二人の恋愛の過程での話で、ごく自然にすっきりと描かれているのでいやらしくはない。苦手な人も一見の価値はあり。

◎イチオシカップ
まり×あっこ

◎作品紹介
GIRL FRIENDS(全5巻)
双葉社
アクションコミックス コミックハイブランド

森永みるく

ブコメ、学園もの

◎ここもチェック
絵が好みではなかったのでノーチェックだったが、いず様に勧められた(直接勧められた訳ではない)ので読んでみた。