ぷちさぼ

petit + sabotage

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりゆり

◎あらすじ広瀬咲良は高校に入学してすぐ同じクラスの安達百花と仲良くなるが、百花は咲良が他の友達と仲良くすることが気にくわない様子。ある日百花から好きな人がいると聞かされた咲良は、胸の奥にモヤモヤしたものを感じていた。 ◎感想ゆるゆりのなもりが…

ユリ熊嵐(アニメ版)

◎あらすじある日小惑星クマリアが爆発したことで世界中のクマが一致団結。一斉に人に襲いかかってきたクマを人々は「断絶の壁」を築いて排除した。椿輝紅羽は、恋仲にあった泉乃純花と百合の咲く庭で逢引きしていたが、突如警報が鳴り響き、学園の通学路にク…

ゆゆ式(アニメ版)

◎あらすじコミック版とほぼ同じの為割愛。一応情報処理部との出会いが少しだけ詳しく語られているので未見の方は見てみてもいいかも。 ◎感想廃部した部活の部室でだらだらするって、やってることがゆるゆりのごらく部みたいで、京子たちが高校に上がったらこ…

ゆゆ式(コミック版)

◎あらすじ櫟井唯は、中学からの友人二人、猫好きの野々原ゆずこ、天然お嬢様の日向縁と同じ高校に入学した。そんな三人が、廃部した部活動「情報処理部」の名を借りて、気まぐれに定めたテーマについてネットで検索するという遊びをはじめる。 ◎感想名前にゆ…

柚子森さん

◎あらすじ寝坊して急いでいた野間みみかは、公園に佇む一人の女子小学生に目が釘付けになる。勢いで話しかけるが、不審者と思われ少女に逃げられてしまう。無事学校に着いたみみかだったが、財布がないことに気付く。みみかは公園で財布を探していたが、そこ…

ヤミと帽子と本の旅人(アニメ版)

◎あらすじ東葉月は風呂場で姉の初美の裸を見たことがきっかけで彼女に恋をした。その思いが日に日に強くなっていったある日、初美と男がキスしている所を見てしまう。葉月はそれが受け入れられず、初美に思いをぶつけてしまう。初美が眠った後、キスをしよう…

やがて君になる(アニメ版)

◎あらすじ小糸侑は中学卒業のときに仲の良かった男子に告白されるが、恋という気持ちが理解できず、返事をできずにいた。そんなある日、先生に促され生徒会を手伝うことに。生徒会の教室へ向かう途中、女子が告白を受けているところに遭遇したが、彼女は誰か…

モーレツ宇宙海賊

◎あらすじ加藤茉莉香は鯨座宮たう星系海明星の白凰女学院に通う高等部一年生。ある日所属するヨット部での活動中、その類い稀なる操縦の模様を不審な二人組が覗き見ていた。その後彼女のバイト先のカフェに現れた二人組は、彼女の母親の知り合いだという。そ…

みらいのふうふですけど?

◎あらすじ日向ちさきは中学生になり、3年前に引っ越して別れた幼なじみの乙部ほのりと再会する。再会したほのりはちさきよりちょっと大人っぽくなっていることにジェラシーを感じたちさきは、なんとか主導権を握ろうとするが…。 ◎感想まだまだ恋愛感情もまま…

みならい女神プルプルんシャルム

◎あらすじ有栖川凜、宇佐美陽菜、十六夜花音、円城寺結衣、小此木友美は、学年も学校も違う高校生だが、みならい女神としてスカウトされ、崩れかけた世界の調和を取り戻すために日々活動する…はずだが、今はとある喫茶店で日々ガールズトークに明け暮れてい…

魔法少女まどか☆マギカ

◎あらすじ巨大ななにかが世界を破壊していた。少女がたった一人でそれに立ち向かっていたが、とても歯が立たない。傍らには小さな生き物がいて、自分に魔法少女になるよう促す。なんでも自分なら今の状況をひっくり返すほどの力があるという。そこで目が覚め…

再び謝辞

マリみて好きすぎて魔法少女まどか☆マギカを飛ばしてしまった…次回書きます。

マリア様がみてる(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛。 ◎感想概ねコミック版で語ったが、アニメはコミックの少し先までやってくれている。少しも寒くないの、レイニー止め、双子の片方は火星に行った、その場で100数えなさい等と、百合史に残る数々の名言、名シーンが登場…

マリア様がみてる(コミック版)

◎あらすじ福沢祐巳は、幼稚舎からリリアン女学園に通う高等部一年生。ある日、いつものようにマリア像にお祈りしていると、憧れの「紅薔薇のつぼみ」小笠原祥子にタイを直される。興奮気味の祐巳だったが、その時に撮られた写真の展示許可を得るために再び祥…

舞-HiME(アニメ版)

◎あらすじ風華学園編入の為、弟と共にフェリーに乗っていた鴇羽舞衣。すると海に漂う一人の少女を発見する。彼女を救助したときに同じく風華学園の楯祐一と知り合うが、救助したのも束の間、謎の少女による襲撃を受ける。襲撃の最中、舞衣は能力を覚醒させ謎…

謝辞

突然半年ほど放置して申し訳ない… まぁここは適当に書いていくので、こんな感じがデフォかもしらん…しかし今回は間を空けすぎた…反省してます…。

星川銀座四丁目

◎あらすじ那珂川湊は小学校の教師である。その学校の生徒であるが、両親の事情で不登校になっていた松田乙女を連れ出して一緒に暮らしていた。湊は学校に行けない乙女の勉学の面倒を見る反面、生活力の無い湊をしっかり者の乙女が支えていた。しかし最近、乙…