ぷちさぼ

petit + sabotage

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GAME OVER

◎あらすじ漫研に所属するちかと奈々実。しかし他の部員は自宅のPCで作業しているので部室には二人きり。にもかかわらず、ちかそっちのけで奈々実はいつまでもゲームばっかりやっている。そんな奈々実にちかはイタズラを試みるが… ◎感想ためし読みの続きが気…

けいおん!(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛 ◎感想基本的には原作をなぞっているが、あまりにも人気があったためかアニメが先走った感じで後半の展開がコミックとはちょっと違っている。劇場版をはじめ、アニメオリジナルエピソードも多数あり、コミックよりは若干百…

けいおん!highschool

◎あらすじ唯たち放課後ティータイムの卒業した桜ヶ丘高校軽音部は、梓だけが残り、再び部員不足に頭を悩ますこととなった。以前から入部を約束していた友人の純と、唯が独り暮らしを始め時間をもて余した憂が入部し、残るはあと一人。 ◎感想けいおんの続編、…

けいおん!college

◎あらすじ桜ヶ丘高校を卒業した放課後ティータイムの律、澪は、同じ大学の寮で目を覚ます。同じく紬、唯も同じ寮で、これから始まる新生活に戸惑いながらも期待に胸を膨らませる。放課後ティータイム再始動! ◎感想けいおんの続編、唯たちHTTのその後を描い…

けいおん!(コミック版)

◎あらすじ桜ヶ丘高校に入学した田井中律と秋山澪。二人は軽音部に入るために部室を訪れるが、昨年度で部員は全員卒業してしまい、今月中に部員を四人以上集めないと廃部寸前だという事実を知らされる。合唱部の見学に来た琴吹紬を加え、残るはあと一人。一方…

くっつきぼし

◎あらすじ川上紀衣子は、交通事故にあい、生死の境をさ迷った後に超能力に目醒めた。ある日、同じクラスの斉藤亜綾に超能力のことがばれ、紀衣子は亜綾の言いなりになってしまう。 ◎感想制作者石川氏の理想を詰め込んだというだけあって、その百合具合は流石…

くちびるに透けたオレンジ

◎あらすじ田舎の高校に通う千鶴。ある日都会から転校してきた叶が千鶴の友達グループに入る。都会育ちであか抜けた叶とすぐに打ち解けた友人たちであったが、叶に対する想いが他の友人とは違っていることに気づいていた千鶴は、叶とは少し距離をおいていた。…

きんいろモザイク(アニメ版)

コミック版の新刊が出たので、コミック版の紹介はこれを読んだ後でします。先にアニメ版の紹介をば。ついでに劇場版もまだ見てないのでこちらも別途。 ◎あらすじ中学生の大宮忍は、極度の金髪好きが高じてイギリスにいる親の友人の元へホームステイすること…

Candy boy(アニメ版)

今日はCandy boyの紹介。調べてて、コミック版があることを初めて知った…とりあえずアニメ版の紹介ということで。 ◎あらすじ櫻井奏と雪乃は双子の姉妹。二人は寮でも同じ部屋。とても仲良しだったがある日奏は、雪乃が後輩の神山咲夜に告白されたという噂を…

神無月の巫女(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛。 ◎感想コミック版と比較するとストーリーよりもバトルが重視されてる感じ。個人的にロボットアニメが苦手なのでストーリーが全然入ってこなかった。なんかロボットでわちゃもちゃやってて、最終回の最後で突然始まる百合…

神無月の巫女(コミック版)

◎あらすじ来栖川姫子はごく普通の高校生だが、学園の人気者、宮様こと姫宮千歌音を千歌音ちゃんと呼ぶほどの親友である。二人は同じ誕生日だったが、その日不気味な日食が起こった。 ◎感想千歌音のドロドロとした激しい感情描写がメインを占める。ストーリー…

かなめも(アニメ版)

◎あらすじ中学生の中町かなは、祖母と二人で暮らしていたが、祖母が他界。他に身寄りがなく、住む場所にも困っていたが、ひょんなことからある新聞専売所で住み込みで働くことに。 ◎感想基本的には女の子がわちゃわちゃしているだけだが、一組ガチのカップル…

がっこうぐらし!(アニメ版)

◎あらすじ衣食住を学校内で過ごす学園生活部の由紀は、今日も部室から教室へ元気に登校する。勉強は少し苦手だが、仲の良いクラスメイトたちと今日も楽しく過ごしたはずだった… ◎感想ゆるゆる学園モノコメディかと騙されて見てみたら1話からいきなりどんでん…

か~~~~えろっ!

◎あらすじ百合が丘高校の二年生、薫と翼。ある日の帰り道、二人はいつもと違う道を歩いてみることにした。そこで見つけた公園で、童心に返りブランコをこぐ二人だったが… ◎感想薫と翼はまだまだこれからって感じだが、泉と梓はかなりいい関係のようだ。この…

おねだりしてみて

◎あらすじ毎晩隣の部屋から嬌声が聞こえてくる。最初は聞き流していたが、あまりにうるさいため文句を言いに行くことに。しかしお隣には女性が1人だけが住んでいて… ◎感想微笑ましい百合からぶっとんだ設定のものまで、様々な形の百合を詰め込んだ短編集。…

おちこぼれフルーツタルト

◎あらすじラットプロのアイドルオーディションで補欠合格した桜衣乃。売れない元子役のロコ、売れないミュージシャンのはゆ、売れないモデルの仁菜のおちこぼれ3人が集まるラットプロ第4寮、通称ネズミ荘にやってきたが、突然ネズミ荘取り壊しを言い渡される…

"🌻まとめ🌻同期に殺されかけた話【ENTUM】" を YouTube で見る

🌻まとめ🌻同期に殺されかけた話【ENTUM】 - YouTube 最初のうひひってかわいいな。

お嬢様はアイスがお好き

◎あらすじ高校1年生の相沢スイはアイスが大好き。ある日同じクラスのお嬢様、有栖川氷香に花瓶の水をかけてしまい、勢いで自宅に連れ込んでしまう。スイは、氷香の制服が乾くまで、大好きなアイスを振る舞うが… ◎感想女の子がわちゃわちゃしているが、まぁ百…

大室家

◎あらすじあのゆるゆりのスピンオフ作品。大室家の三姉妹撫子、櫻子、花子がそれぞれの小、中、高等学校を舞台に、ときにドタバタ、ときにゆるゆりと繰り広げられる学園コメディ。 ◎感想某○○○けを彷彿とさせるタイトルだが、基本的にはゆるゆりと同じテンシ…

"🌻描いてみた🌻『#ミライアカリ10分チャレンジ』に挑戦!" を YouTube で見る

🌻描いてみた🌻『#ミライアカリ10分チャレンジ』に挑戦! - YouTube やだーひーちゃんったら画伯~♪

ゆるゆり(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛 ◎感想コミック版の感想で百合ブームの火付け役として一役買った作品のひとつと書いたが、アニメから入った人は少なくないだろう。 のげ'sもそうだった。 ある日適当にテレビをつけたらやっていたのがこのゆるゆりだった。…

ゆるゆり(コミック版)

さて順番的には「大室家」なのだが、スピンオフ作品のため先にスピンオフ元の「ゆるゆり」を紹介しておく。 ◎あらすじ私立七森中学に入学した赤座あかり。幼馴染でひとつ上の先輩歳納京子、船見結衣と共に、廃部して使われていない茶道部の部室を無断占拠し…

エル・カザド

◎あらすじある殺人容疑をかけられ、多額の賞金を懸けられた少女エリス。賞金稼ぎのナディもまたエリスを狙うが、事情を知り、彼女を守ることを決意する。二人の逃避行が始まる。 ◎感想女の子が二人一緒にいるんで百合っぽさを醸し出してるのかもしれないが、…

犬神さんと猫山さん(アニメ版)

やっと「あ」が終り、今日から「い」以降の作品の紹介です。 本来ならコミック版を先に紹介すべきなのでしょうが、諸事情でまだコミック版が全巻揃ってません。レビューは購読次第ということで先にアニメ版の紹介をします。 ◎あらすじ猫派だが犬っぽい犬神八…

飴色紅茶館歓談

◎あらすじ閑静な商店街のはしっこにたたずむカフェ「飴色紅茶館」。とても繁盛しているというお店ではないが、紅茶にはこだわりのあるカフェで常連も少なくない。店長の犬飼芹穂とお手伝いの琴織さらさが織り成すゆったりとした、ちょっと切ないラブコメディ…

あまゆる。

◎あらすじとある高校に入学したハル。同じ寮のアヤ、マオ、ユウを中心に片田舎の寮で繰り広げられるまったり田舎学園ライフ。 ◎感想新進気鋭の百合作家マウンテンプクイチ初の連載ということで期待は高まったが、まぁまんがタイムKRならこのくらいがいいとこ…

安達としまむら

◎あらすじいつも授業をさぼって、何をするでもなく体育館の二階でくつろいでいる安達。ある日そこに突然現れた島村ことしまむら。気だるげな二人のおサボりライフから始まる学園ラブコメディ。 ◎感想同名のラノベが原作。その為か展開や言い回しにややラノベ…

あずまんが大王

◎あらすじとある高校に入学したハイテンション女子高生とも、腹黒優等生よみ、10才の天才少女ちよ、転校生大阪らを中心に繰り広げられる学園ドタバタコメディ。 ◎感想百合作品としてこの漫画を取り上げるのはどうなんだとも思うが、まぁ一応お約束の共学なの…

"🌻5分で分かる皆守ひいろの初生放送🌻" を YouTube で見る

🌻5分で分かる皆守ひいろの初生放送🌻 - YouTube ひいろちゃんの新着動画です!

明るい記憶喪失

書いてて感想とみどころがごっちゃになってきたので、今回からまとめちゃいます。 今後も微修正を加えながらやっていこうと思うのでご了承下さい。 では改めて、今日は「明るい記憶喪失」のレビューです。 ◎あらすじ原因不明の事故により3年間の記憶をなく…