ぷちさぼ

petit + sabotage

2018-07-18から1日間の記事一覧

ゆるゆり(アニメ版)

◎あらすじコミック版と同じため割愛 ◎感想コミック版の感想で百合ブームの火付け役として一役買った作品のひとつと書いたが、アニメから入った人は少なくないだろう。 のげ'sもそうだった。 ある日適当にテレビをつけたらやっていたのがこのゆるゆりだった。…

ゆるゆり(コミック版)

さて順番的には「大室家」なのだが、スピンオフ作品のため先にスピンオフ元の「ゆるゆり」を紹介しておく。 ◎あらすじ私立七森中学に入学した赤座あかり。幼馴染でひとつ上の先輩歳納京子、船見結衣と共に、廃部して使われていない茶道部の部室を無断占拠し…

エル・カザド

◎あらすじある殺人容疑をかけられ、多額の賞金を懸けられた少女エリス。賞金稼ぎのナディもまたエリスを狙うが、事情を知り、彼女を守ることを決意する。二人の逃避行が始まる。 ◎感想女の子が二人一緒にいるんで百合っぽさを醸し出してるのかもしれないが、…

犬神さんと猫山さん(アニメ版)

やっと「あ」が終り、今日から「い」以降の作品の紹介です。 本来ならコミック版を先に紹介すべきなのでしょうが、諸事情でまだコミック版が全巻揃ってません。レビューは購読次第ということで先にアニメ版の紹介をします。 ◎あらすじ猫派だが犬っぽい犬神八…

飴色紅茶館歓談

◎あらすじ閑静な商店街のはしっこにたたずむカフェ「飴色紅茶館」。とても繁盛しているというお店ではないが、紅茶にはこだわりのあるカフェで常連も少なくない。店長の犬飼芹穂とお手伝いの琴織さらさが織り成すゆったりとした、ちょっと切ないラブコメディ…