ぷちさぼ

petit + sabotage

ゆるゆり(アニメ版)

◎あらすじ
コミック版と同じため割愛

◎感想
コミック版の感想で百合ブームの火付け役として一役買った作品のひとつと書いたが、アニメから入った人は少なくないだろう。

のげ'sもそうだった。

ある日適当にテレビをつけたらやっていたのがこのゆるゆりだった。
とはいえ初めて見たときが最終回だったので、魔女っこミラクるんのアニメかと思ったが、最後まで見るとなんだこれってなって気になって即日コミックを買いに走ったのはいい思い出だ。
そのときは百合には全然興味はなかったが、日常系の作品が好きだったのでたちまちはまった。

のげ'sが百合にはまるのはまだ少し先。

…まぁ何が言いたいかと言うとだ、百合の入口としては最適かもしれない←結論

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップル
京子×綾乃

◎作品紹介
ゆるゆり(全12話)
ゆるゆり♪♪(全12話)
ゆるゆりなちゅやちゅみ!(OVA)
ゆるゆりなちゅやちゅみ!+(全2話)
ゆるゆりさん☆ハイ!(全12話)

ゆるゆるドタバタコメディ

◎ここもチェック
大筋はコミック版をなぞっているが、アニメオリジナルエピソードも少なくない。両方チェック!チェック!