ぷちさぼ

petit + sabotage

安達としまむら

◎あらすじ
いつも授業をさぼって、何をするでもなく体育館の二階でくつろいでいる安達。
ある日そこに突然現れた島村ことしまむら
気だるげな二人のおサボりライフから始まる学園ラブコメディ。

◎感想
同名のラノベが原作。
その為か展開や言い回しにややラノベっぽさが残る。ちょっと堅苦しい表現を使ってる場合があり違和感がある場面も。
基本的には女子高生の日常を描いたものだが、たまにぶっとんだキャラが現れたりして、これもちょっと違和感。

しかしながら安達が徐々に自分の気持ちに気づいてゆき友達以上の気持ちに変化して行く様がリアルに描かれている。
隣の席に座るのがぎこちなかったり、手を繋ぐのに必死になる様は見ていてとてもほっこりする。
これからってところで全ての複線をすっとばして打ち切られたのが残念無念。続きが気になる方はラノベを読めということで。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップル
安達×しまむら

◎作品紹介
安達としまむら(全3巻)
ガンガンコミックス

原作:入間人間
作画:まに
キャラクター原案:のん

切ない系、ラブコメ

◎ここもチェック
挿入歌はスピッツ「ロビンソン」