ぷちさぼ

petit + sabotage

がっこうぐらし!(アニメ版)

◎あらすじ
衣食住を学校内で過ごす学園生活部の由紀は、今日も部室から教室へ元気に登校する。
勉強は少し苦手だが、仲の良いクラスメイトたちと今日も楽しく過ごしたはずだった…

◎感想
ゆるゆる学園モノコメディかと騙されて見てみたら1話からいきなりどんでん返しを通り越して「はぁ?」ってなった。
まぁよくあるゾンビクライシスモノですな。主要キャラも結構簡単に死ぬ。
ゾンビが横行するシリアスパートが主だが、一応女の子がわちゃわちゃしているコメディパートもあるので、その点ではSSが捗っているみたいだ。
本編の百合度としてはそれほど高くない。

◎百合度
★1

◎イチオシカップル
美紀×桂

◎作品紹介
がっこうぐらし!(全12話)

ゾンビクライシス系、学園モノ

◎ここもチェック
原作は読んでないが、まんがタイムきららなのでそこそこ百合っぽいのかなぁ。