ぷちさぼ

petit + sabotage

となりの吸血鬼さん(アニメ版)

◎あらすじ
天野灯は、噂に聞いた生きた人形を飾る館を探して夜道を歩いていたが、道に迷ってしまう。そこへふとやってきた少女が館の主で、灯を案内することに。しかしその少女は人間ではなく実は吸血鬼で、灯を抱えて空を飛びはじめた。


◎感想

極度の人形好きな灯が、西洋人形のような吸血鬼ソフィーをひたすら愛でるコメディ作品。二人の関係はほんわかしたもので、百合要素は少なめ。一応灯の親友であるひなたがちょっとそっちの気があるかな、程度のもの。その辺の百合要素は極度の金髪好きな某作品のような雰囲気で楽しめるだろう。

個人的に吸血鬼とかファンタジー要素は苦手なんだが、人間から血を吸うシーンはほとんどなく、日光やにんにくなどの弱点に怯えるシーンはあれど、吸血鬼要素はストーリー上ほとんど必要なく、ただのほんわかコメディと思って見ても支障はないだろう。

 

◎百合度
★☆1.5

 

◎イチオシカップ
ひなた×灯

 

◎作品紹介
となりの吸血鬼さん(全12話)

 

コメディ、学園もの、ファンタジー

 

◎ここもチェック

ロードローラーだ!!