ぷちさぼ

petit + sabotage

うちのメイドがウザすぎる!(アニメ版)

◎あらすじ
鴨居つばめは、元自衛官で現在は無職だが、白人美幼女とキャッキャウフフできる職場を探していた。
以前見かけた白人美幼女が住んでいる家で家政婦を募集していることを知り、家事の得意なつばめはここで雇ってもらおうとするが…

◎感想
あらすじからして漂う変態臭だが、ミーシャの前では終始その変態を隠そうともしない。ただそれ以外は至って真面目で常識的な振る舞いをするつばめのギャップが楽しいコメディ作品。
良識的だけど一部変態な主人公、ツンデレなヒロインとか残念な友人とか、先日紹介したわたてんと重なる部分も結構ある。とはいえ、二人の年齢がかなり離れているので、百合というよりはコメディとして見るのがいいかも。

◎百合度
★1

◎イチオシカップ
つばめ×ミーシャ

◎作品紹介
うちのメイドがウザすぎる!(全12話)

コメディ、おねロリ

◎ここもチェック
結局パンダは熊だったの?