ぷちさぼ

petit + sabotage

ハッピーシュガーライフ(アニメ版)

◎あらすじ
松坂さとうは、容姿端麗で人当たりもよく男をとっかえひっかえする日々であった。今日も男から告白を受けるが、もうそんな告白は受けることはなかった。
最愛の人を見つけたから。

◎感想
まず、一応閲覧注意作品。二人がいちゃいちゃしているシーンだけ見るととてもほっこりするが、登場人物はほとんど全員心が病んでいる。愛する人の為なら殺人も厭わず、かなり強烈なシーンが1話から続く。
人間が大なり小なりもつ負の感情をやや極端には描いているが、心に訴えかけてくるような迫力と説得力がある。そんな様々な壁が立ちはだかってもいっそう強くなっていく二人の絆は一見の価値あり。
全体的にポップな雰囲気だが、中身はドロドロでダーク。歪みきった愛情がしかし絶妙に絡み合った中から生まれたあくまでもピュアな愛を、ポップに、切なく描いた迷作。迷作は紙一重で名作ともいえるが、まぁ人を選ぶ作品ではあるのは否めない。

◎百合度
★★★3

◎イチオシカップ
さとう×しお

◎作品紹介
ハッピーシュガーライフ(全12話)

ポップ、サイコ、ヤンデレ、ドロドロ系、純愛

◎ここもチェック
太陽くん…