ぷちさぼ

petit + sabotage

私の百合はお仕事です!

◎あらすじ
白木陽芽はその愛らしい見た目と性格の良さから、クラス内にとどまらず学園のアイドルのような存在。
しかし実はすべてソトヅラで、腹黒い面は器用に隠していた。
ある日急いでいると不意に少女とぶつかってしまった。少女は勢いで倒れ、腕を骨折してしまう。仕事ができなくなった少女は半ば強制的に陽芽を代行させることに。
着いた先はお洒落なカフェだったが、実はカフェ・リーベ女学園というコンセプトカフェだった。

◎感想
リリアンやミアトルっぽい設定の学園のコンセプトカフェのなかで繰り広げられる擬似学園生活。徐々に明らかになってくるキャラの過去や、そのお仕事のなかで百合を演じているうちに気づいていく気持ちの変化が可愛らしく描かれている作品。
主人公の陽芽が、二人の真の思いに全く気づいていないのが大変もどかしくてよろしい。いつどのようにして二人の思いが陽芽に伝わるのか、今後も目が離せません。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップ
陽芽×矢野

◎作品紹介
私の百合はお仕事です!(1~5巻)
一迅社
百合姫コミックス

未幡

切ない系、学園コメディ

◎ここもチェック
乙女の心臓はどこで読めるんですか?