ぷちさぼ

petit + sabotage

真面目ガールと青春ランジェリー

◎あらすじ
梅宮蘭は、真面目な女子高生だが、今まで下着を意識して選んだことがなかった。勇気を振り絞ってランジェリーショップに足を一歩踏み出すが、選び方もわからず、適当に選んだ下着はサイズがバラバラだった。
恥ずかしさもあって、その場をやり過ごそうとする蘭だったが、やけに積極的な店員に促され。採寸することに。
更衣室に入ったが何故かそこに少女が侵入してきて、何故か一緒に着替えることになった。

◎感想
タイトルからしてどうみてもエロいのだが、いたって真面目に下着について紹介する漫画なのでいやらしさは全くない。
しかしそこは巨匠タチ氏。百合テイストは忘れていない。
真面目な主人公と下着大好き少女が出会って、親友がやきもちを焼くという王道だが揺るがない百合エッセンスで物語を百合色に彩る。今後の展開が楽しみだ。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップ
蘭×しらたき
蘭×ジェリー

◎作品紹介
真面目ガールと青春ランジェリー(1巻~)
KADOKAWA
電撃コミックスNEXT

タチ

学園もの

◎ここもチェック
かなりガチの下着紹介漫画なので、普通に勉強になる。まぁ男子がその知識を生かすことはほぼないと思うが。エロ目的で購入してもまず役にはたたないだろう。