ぷちさぼ

petit + sabotage

ささめきこと

◎あらすじ
以前紹介したアニメ版と同じ為割愛。

◎感想
アニメ版のキャラの濃さに馴染めず、コミック版は敬遠していたが、こちらはよりすみちゃんと汐の二人の関係に重点を置いた感じで、相変わらず周りのキャラは濃いが、アニメよりは見やすい。
かなり早い段階で両思いであることがわかり、前半の展開にはわくわくするが、なんだかんだで全然くっつかない二人に後半はちょっとマンネリ気味。さんざん引っ張った上に告白もなんかもやっとしてて、まぁある意味リアルなんだろうけど、あれだけ引っ張ったんだしもうちょっとドラマチックにしても良かったんじゃないかとも思う。
GIRL FRIENDSなんかが四巻にまとめたことを九巻のなかに引き伸ばしているので希釈された感は否めない。もうちょいコンパクトにまとめて付き合った後のいちゃこらを見たかったかな個人的には。

◎百合度
★★☆2.5

◎イチオシカップ
すみちゃん×汐

◎作品紹介
ささめきこと(全9巻)
メディアファクトリー
MFコミックス アライブシリーズ

いけだたかし

学園もの、切ない系

◎ここもチェック
モブによるガヤなんかも丁寧に描かれていて注意して読んでみると面白いかも。