ぷちさぼ

petit + sabotage

BanG Dream! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage

◎あらすじ
湊友希那は、類い希なる歌声の持ち主だったが、音楽に対して異常なまでの執着があった。
幼なじみの今井リサがアクセサリーショップに誘うが、音楽以外に時間を使いたくないと断る友希那。
自分の出番でもないのにライブハウスに通いつめる友希那は、このジャンルの音楽の登竜門、FUTURE WORLD FESで頂点に立つためのバンドメンバーを探していた。

◎感想
Roselia結成の物語。ガルパのRoseliaのストーリー1章のコミカライズ。
ゲームとは違い、キャラの表情がより豊かに描かれるので、ガルパで既にストーリーを知っている人にもおすすめ。
友希那はともかく、リサはガチっぽい。
特に歌う友希那を見るリサの表情は見どころ。
日菜がちょっとだけ出てきてほんの少しだけ小夜日菜が楽しめるのもポイント。

◎百合度
★1

◎イチオシカップ
友希那×リサ

◎作品紹介
BanG Dream! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage(全2巻)
オーバーラップ
ガルドコミックス

原作:Craft Egg/ブシロード
作画:毒田ペパ子

青春バンドストーリー

◎ここもチェック
他のストーリーもコミカライズはよ!陽だまりロードナイトのやつとか、デタミのやつとか、はよ!はよ!