ぷちさぼ

petit + sabotage

百合な片想いちゃん

◎あらすじ
真耶は、幼なじみの結菜ことが好きだが、女性が女性を好きになることはおかしいと囃し立てられ、その思いを閉ざすと共に結菜とは疎遠になっていった。
しかし突然疎遠になったことに納得のいかない結菜はある日、強引に真耶と一緒にいることを提案し、二人は元通り仲良しになったが、真耶は結菜への本当の気持ちは隠したままだった。

◎感想
web上で公開された短編シリーズを集めた作品。真耶のことが好きでいちゃいちゃしたがる結菜と、結菜のことが女性として好きで、逆に一歩引いた感じの真耶のアンバランスなイチャイチャがとても微笑ましい作品。
端から見ると両思いの二人だが、二人の間で真意は語られず、あくまで片思いとのこと。基本的にはイチャラブ展開だが、それを踏まえると結構切ない物語なのかも。
しかしラストはハッピーエンドを匂わせて終わっているので安心しよう。
余談だが、後半部分で他の作品も収録されているのだが、唐突に登場人物が変わるのでちょっと読みにくかった。

◎百合度
★★☆2.5

◎イチオシカップ
真耶×結菜

◎作品紹介
百合な片想いちゃん(短編集)
KADOKAWA

ゆりかご

学園もの、切ない系、イチャラブ系

◎ここもチェック
web掲載時にはで語られていなかった部分を書き下ろしで追加しているので、web版で満足した方にも是非おすすめ。