ぷちさぼ

petit + sabotage

citrus(アニメ版)

◎あらすじ
藍原柚子は母親の再婚でとあるお嬢様学校に転校する。
登校初日、気合を入れてオシャレするが、校則違反だと校門で止められてしまう。
しかし納得の行かない柚子がごねていると、生徒会長、芽衣がやってきて場を納める。
帰宅してしばらくすると、何故か芽衣が家にあがってきた。

◎感想
恋を初めて知った少女とクールで大人びているがどこか少女らしさを残す少女との不器用な恋物語
近づいたり、離れたり、また近づいたり離れたりを繰り返す、もどかしい二人の恋もようが描かれている。
ハラハラ系なので、読むのに体力を使うためにコミック版は未読。とっても続きが気になるのだが、心のゆとりが出来れば読みたい。

◎百合度
★★★☆3.5

◎イチオシカップ
柚子×芽衣

◎作品紹介
citrus(全12話)

ハラハラ系、学園もの

◎ここもチェック
はるみんマジ天使。こういう百合ものに出てくる友達ポジションのキャラって天使ばっかだよなぁ。