ぷちさぼ

petit + sabotage

ゆゆ式(コミック版)

◎あらすじ
櫟井唯は、中学からの友人二人、猫好きの野々原ゆずこ、天然お嬢様の日向縁と同じ高校に入学した。
そんな三人が、廃部した部活動「情報処理部」の名を借りて、気まぐれに定めたテーマについてネットで検索するという遊びをはじめる。

◎感想
名前にゆのつく三人が時にわちゃわちゃ、時にいちゃいちゃする話。
三人は明確に付き合っているわけでもなく、そっちのけがあるという描写もない。なので、どちらかというと百合よりも女子高生の下らない日常をまったりと面白おかしく描いた日常系作品といえるが、三人がいちゃいちゃする様は大変よろしい。
メインの三人以外にも、相川を中心とした三人やお母さん先生なども、登場人物が基本女性のみなので百合的な見方もできるだろう。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップ
縁×唯×ゆずこ
相川×岡野×ふみ

◎作品紹介
ゆゆ式(1~10巻)
芳文社
まんがタイムKRコミックス

三上小又

学園コメディ

◎ここもチェック
コマ外で繰り広げられる謎のコーナーにも注目。