ぷちさぼ

petit + sabotage

モーレツ宇宙海賊

◎あらすじ
加藤茉莉香は鯨座宮たう星系海明星の白凰女学院に通う高等部一年生。ある日所属するヨット部での活動中、その類い稀なる操縦の模様を不審な二人組が覗き見ていた。
その後彼女のバイト先のカフェに現れた二人組は、彼女の母親の知り合いだという。
そして夜、自宅に現れた二人組は唐突に、茉莉香に海賊のキャプテンになるよう嘆願する。

◎感想
基本的には女の子がわちゃわちゃしてるだけ。学校(ヨット部)は女子だらけだが、海賊は男女いるので全体的な百合っぽさは少なめ。一応ガチのカップルがいるので部分的にはおすすめだ。

◎百合度
★1

◎イチオシカップ
ジェニー×リン

◎作品紹介
モーレツ宇宙海賊(全26話)
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-(劇場版)

SF

◎ここもチェック
SFとしては普通に面白いです。