ぷちさぼ

petit + sabotage

みならい女神プルプルんシャルム

◎あらすじ
有栖川凜、宇佐美陽菜、十六夜花音、円城寺結衣、小此木友美は、学年も学校も違う高校生だが、みならい女神としてスカウトされ、崩れかけた世界の調和を取り戻すために日々活動する…はずだが、今はとある喫茶店で日々ガールズトークに明け暮れていた。

◎感想
今や伝説のラジオ番組となった「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」のパーソナリティの声優5人の分身となるキャラクターたちが繰り広げる日常系ゆるコメディ。
百合というよりは女の子がわちゃわちゃしてる感じ。
ただ、イケメン女子の結衣さんが、陽菜や花音、果ては年上の友美にまで手を出しイチャイチャしたり、天然人たらしの凜が陽菜や花音とイチャイチャするのがほほえましい。
のちにてさぐれ!部活ものと無理やりコラボしてアニメ化したが、あちらは大喜利メインなのでここでは割愛。

◎百合度
★1

◎イチオシカップ
結衣×陽菜
陽菜×凜
凜×花音

◎作品紹介
みならい女神プルプルんシャルム(全4巻)
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

講談社
シリウスコミックス

原作 ジコウリュウ
漫画 キダニエル
キャラクターデザイン マルイノ

日常系

◎ここもチェック
中の人の性格がちらほら垣間見えるのも、ファンならチェックだ。