ぷちさぼ

petit + sabotage

ヤミと帽子と本の旅人(アニメ版)

◎あらすじ
東葉月は風呂場で姉の初美の裸を見たことがきっかけで彼女に恋をした。
その思いが日に日に強くなっていったある日、初美と男がキスしている所を見てしまう。葉月はそれが受け入れられず、初美に思いをぶつけてしまう。
初美が眠った後、キスをしようと葉月が顔を近づけた瞬間、初美は突如光に包まれ消えてしまった。
悲しみに暮れる葉月であったが、突然、謎の生物が目の前に現れた。

◎感想
かなり激しいシーンがあるが、基本的には初美を探すというストーリーで、なかなか彼女には会えないので二人がゆりゆりするシーンはほぼ無い。
初美に対する葉月の思いが強すぎる点で根幹には百合があるわけだが、大筋のストーリーとしては本の中を旅するファンタジーの為、百合的な部分は忘れがち。
まぁ百合かどうかはともかく、個人的には概ね面白いストーリーだったと思う。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップ
葉月×初美

◎作品紹介
ヤミと帽子と本の旅人(全13話)

ファンタジー

◎ここもチェック
原作はエロゲーで、百合要素は無い模様。アニメ版はスピンオフ?的な位置付けで本作の主人公もちょい役で登場している。まぁ実際やったことはないので詳細は不明。