ぷちさぼ

petit + sabotage

ユリ熊嵐(アニメ版)

◎あらすじ
ある日小惑星クマリアが爆発したことで世界中のクマが一致団結。一斉に人に襲いかかってきたクマを人々は「断絶の壁」を築いて排除した。
椿輝紅羽は、恋仲にあった泉乃純花と百合の咲く庭で逢引きしていたが、突如警報が鳴り響き、学園の通学路にクマが現れたことを警告していた。

◎感想
道民からすればタイトルからしてふざけているが、内容もかなり攻めたもの。とはいえ、結構濃厚なシーンもあったりして、百合的見所はそれなりにあるといえる。
ただし意味不明な裁判をはじめ、突飛な設定や演出等クセが強すぎて百合的な魅力があまりにも入ってこなかったのが残念。コメディタッチだが、普通に人が死んだりするので気が抜けない。いい意味でも悪い意味でも問題作。

◎百合度
★★★3

◎イチオシカップ
紅羽×純花

◎作品紹介
ユリ熊嵐(全12話)

学園ミステリー、ファンタジー

◎ここもチェック
演出が突飛なのは、あの少女革命ウテナを手掛けた監督だから。そういう面ではある意味要チェック作品といえるかもしれない。