ぷちさぼ

petit + sabotage

Summery Tone☆*🦋

day3参加しました!ライビューですが。

 

いやー、久しぶりのライブ。2月のrasのライブ以来だから半年ぶりかー。ポピパちゃんは去年のZepp以来だからほぼほぼ一年ぶりくらい。

昨今の状況も踏まえて、しっかりと対策された中での開催となり、ぶちあがって大騒ぎ、とはいかなかったが、非常に内容の濃いライブに感動した。

 

まずMorfonica。初ライブ!

プロが二人いるとはいえ、まだまだ初々しい5人。最初は少しハラハラする場面もあったが、それも杞憂だった。

最初は演奏も表情も固かった5人が曲が進むにつれて笑顔になっていくのがすごく感動的で、ああ、これがバンドリなんだよなぁ、と改めて思った。

 

 

次にパスパレ。

1曲目からぶち上げ曲で、ぽんぽんぽぽーんと心の中で叫んだ。その後もアツアツ、AtoZなどぶち上げ曲が続くが、なによりゆらゆらだろう。突然画面に現れた千聖さん(すみぺ)に、体を乗り出すほど座ったままビックリした。感動して涙するあみたにこちらももらい泣きしそうになる。

今度は是非とも2人が、いや5人がステージ上で歌う様を見たいものだ。

rasの5人もあみたの引き立て役に徹していて、さすがプロだなぁと思った。

 

そしてポピパちゃんだ。

約1年ぶりに見る姿は、前のモニカちゃんたちのこともあり、すっかりお姉さんといった雰囲気。

久々のライブということで、これまでの、ファンミ、ロゼリア、武道館のオマージュがあり、それぞれ参加してきたファンにとってもとても楽しめた。

アンコールはアニメの再現で全員集合。ロゼリアもあいあいのTシャツに集合し、モニカちゃんたちも集合。なんとも豪華な夢を撃ち抜く瞬間にになった。コールができなかったのが残念だったが、心の中で愛してるー!と思いっきり叫んだ。

 

本当に感動的でいいライブだった。10月のライブも楽しみ。