ぷちさぼ

petit + sabotage

D4DJ

バンドリ好きなら絶対行き着くコンテンツであろう、D4DJ。バンドリ見てればテレビなりyoutubeなり、必ずCMやおすすめに表示されるからだ。

のげ'sももちろん知ってはいたのだが、バンドリで精一杯でどう考えても追いきれないことは火を見るより明らかであったのであえて目をそらしていたのだが…

先日銀河鉄道999のリリックムービーが公開され、思わず見てしまったが最後。アレンジが良すぎてどはまりしてしまった。

さて、D4DJには6つのユニットがあり、銀河鉄道999はPhoton Maidenというユニットのカバーである。このPhoton Maidenはテクノポップ調の、かなり攻めた曲調で、テクノポップ好きののげ'sに完全にぶっ刺さった。

D4DJは全体的にバンドリよりも攻めた内容になっている。Photon Maidenの他にも、ガチのオタクなら引いてしまうほどセクシーなMarm4id。皆声優ではなく、元アイドルで組まれたユニットのようだが、これがまたセクシーなだけでなく、パフォーマンスがめちゃくちゃ上がるのだ。

6ユニットそれぞれの個性が大変強く、まるで声優とアイドルとDJとつむつむの異種格闘技だ。

Photon Maidenは好きすぎるし、曲調やパフォーマンスがエロかっこいいMarm4id、あいみんの歌唱力と思わず真似したくなる振り付けが魅力のピキピキに、ただただ尊い燐舞曲。オタクでも取っつきやすい可愛さとゴリゴリのラップが魅力のハピアラ、これからが楽しみなリリリリ。

こんな魅力的なコンテンツ、はまらないはずもなく、今まで目をそらせていたのが奇跡的。

 

でも金がないんじゃ!

 

オタク全員金がない!

 

とりあえずライブに行ってみたいなぁ。