ぷちさぼ

petit + sabotage

夏色キセキ(アニメ版)

◎あらすじ
逢沢夏海と水越紗季と花木優香と環凛子は同じ中学校に通う幼なじみ。
ある日、夏海はいつものように部活の朝練に向かうが、約束したはずの紗季が来ない。
理由も言わずに突然朝練に来なくなった紗季に絶交を告げる夏海。
心配する優香と凛子を尻目に二人は絶交したまま二学期の終業式をむかえるが、先生が突然紗季が転校することを告げる。

◎感想
夏色スフィアとも言われる、声優ユニットスフィアの4人による、青春ファンタジー
百合がメインのお話ではないが、言動から見て、夏海はガチっぽいし、紗季と凛子もちょっと怪しい。とはいえ中学生なので、やはり友情の延長線みたいなところは否めないかな。

◎百合度
★★2

◎イチオシカップ
夏海×紗季

◎作品紹介
夏色キセキ(全12話)

学園もの、青春ファンタジー

◎ここもチェック
挿入歌もスフィアによる。ファンなら必見ですな。