ぷちさぼ

petit + sabotage

百合分が足りない

最近百合分が足りない。

夏アニメも全く見てなかったし、コミックも最近は刺さるものがなく…。

最近百合コンテンツの更新が滞っている事情をここに記しておこう。

 

個人的に異世界や近未来などのよくわからん設定があるような作品が好みではなく、現代の何気ない物語が好きなんだ。

正統派の百合はもう出尽くしていて、多少トリッキーになってくるのは仕方がないかもしれないが。

あとはアンソロジーがかなり充実していて、ひとつの作品に固執しないってのもあるのかな。一応のげ'sも何冊か持ってはいるのだが、アンソロジーはここでは紹介してないしね。どうしても続き物が好きなんで、短編集でも同じ世界線だと嬉しい。アンソロジーだとそれぞれ作者が違うし、ある作品のアンソロジーでなければ難しいよね。

あとはまだ1、2巻しか出てないので紹介してない作品もいくつかある。

 

まぁコミックはこんなところ。アニメは前期こそ何も見ていなかったが、今期は安達としまむら、落ちこぼれフルーツタルト、D4DJと、注目作がどばっと放送される。

とはいえ、アニメの1クールを考えると、次の更新は3ヶ月もあとの話だ。なにか繋ぎの企画を用意せねばな。