ぷちさぼ

petit + sabotage

ドキドキSpecial Day !

モニカ、ポピパ、ポピパ、アルゴナビス、D4DJ、おまけにもちぷろのライブまで重なっちゃって、一体俺はどれを選べばいいんだ~~~!

 

秒でポピパちゃんにしました。

 

ファン歴五年の生粋のポピパーですから。しかし激アツライブウィークなんだろうが、社会人にはきついぜよ。

 

ともあれ、8thライブを締めくくる最高のライブでしたな。8月のライブもよかったけど、やっぱワンマンはいいね。最初から最後までずーっとポピパちゃんだもん。

今回は前回と違って拍手にOKが出たので、また楽しみかたが増えた。

 

以下セトリがうろ覚えなので順番が前後しますが多目に見て下さい。

1曲目からいきなりBrakthrough!で、Reternsイニシャルと、このままアルバム曲でいくのか、と思いきやポピシャでポピブイ。初期の曲もこうやって演奏してくれるのは嬉しい。

ポピラジでフライングしていたHallo!Wink!も一緒にダンスできて楽しかった。

まさかの人ではないの再来と続くポピレンジャーで体幹を手にいれたあいみんがついに空を飛んだ。神だった。

コメントでDAIGOが現れ、あいみんがちっちゃい頃から~なんて言っていたが、のげ's的にもDAIGOがスターダストとか言っていた頃から知っているので、そんなDAIGOとポピパちゃんが繋がっているのもそれはそれで感慨深いなぁ、と思ったり。

Step×Step!で前に出たへごちゃんの代わりに後ろでドラムを叩いていた方、へごちゃんが後ろ向いて一緒に叩いていたときにちらっと顔が見えたけど、あれはmikaさんか。ってことは3日間もライブやってるってことか、すげえな。さすがプロですね。

即興ソングライブがどうしてもやりたいあやさちゃんからの、さえちゃんへのハッピーバースデーでまさかの即興ソングが。しかも相変わらず完成度高し。

最後はイエバン。アコースティックでないイエバンは久しぶり。と思いきや最後の最後に裏でかかっていたCiRCLINGを歌ってくれるという嬉しいサプライズ?が。みんなで、わっ、作れて嬉しかった。

お姫様みたいな格好のりみりんがずっと笑顔だったのがとても印象的だった。Light Delightでいつも泣いちゃうと言っていたりみりんが、もう泣いてる自分ばっかりじゃないんだ、と言っていたのがとっても感慨深かった。りみりん、でっかくなったなぁ。でも足めっちゃ細くて心配になったよ!ちゃんとチョコ以外にも食べるんですよ!

 

次のライブも決まり、ますます大きくなっていくポピパちゃんたちをこれからもずっと応援していくぞ!

 

ファン歴も五年となり、ずっとポピパちゃんの成長を見守ってきたのげ'sにしてはもうすっかり親目線で、へごちゃんがポピパは実家のような安心感って言ってたけど、それがすっごくしっくりくる。おかえり、よくきたね!また大きくなっちゃってって。あれ、親っていうかおじいちゃんだなこりゃ。