ぷちさぼ

petit + sabotage

海猫荘days

◎あらすじ
真由美は、付き合っていた男性を親友に取られ、深く傷つき仕事もいけずに家に引きこもっていた。
あるときテレビ番組で見た田舎に憧れを抱き、持っていた教員免許を使って教師として田舎に赴任することになった。
田舎に着いた真由美はぼーっと海を眺めていたが、突然金髪の女性に怒鳴られてしまう。

◎感想
筆者特有のドロドロとした人間関係がありつつも、田舎で繰り広げられるゆったりとしたスローライフを描いた作品。
百合的な展開はちょいちょいあるも、本格的な展開はかなり後半から。もうちょっとゆっくりと二人の関係が熟していく様を見ていたかったが、後半は結構急展開。
結構シリアスな場面もあるが、ゆったりとした雰囲気で、田舎特有の閉鎖的な部分とおおらかな部分のバランスが、二人の関係を中心に絶妙に描かれている。

◎百合度
★★☆2.5

◎イチオシカップ
真由美×凛
阿島×さくら

◎作品紹介
海猫荘days(全3巻)
一迅社
百合姫

コダマナオコ

スローライフ、ドロドロ系

◎ここもチェック
あとがきに出てくる筆者の飼い猫さんにも注目。