ぷちさぼ

petit + sabotage

神野たねちゃん

先日の配信で発表されたが、兼ねてから推してきた神野たねちゃんが活動休止するらしい。

 

なんでも入院の為らしいが、なかなか大きな手術なようで、復帰ももしかしたら難しいかも、とのこと。

 

元々生みの親であるもちひよちゃんが好きで、たまたま初配信を生で見たときから気になっていた。その後配信を見るうちに、かわいいお声と、なんでも体当たりでがんばる姿勢と、素直で正直な性格に、どんどんはまっていく自分に少しびっくりした。

飽きっぽいというか、急に冷めるというか、興味がなくなるとすぐ登録していたチャンネルを整理しちゃう性格で、今までここまで推せる!と思った配信者さんは正直いなかった。他の配信者さんにはスパチャはおろかコメントすらしたことがなく、たねちゃんの為にyoutubeでチャンネルを作ったことも事実。

なにより、たねちゃんとたねみんみんなでライブの出場権を勝ち取ったときは自分のことのように嬉しかったし、感動的な出来事だった。

 

そんな推しがいなくなってしまうのは正直かなり寂しいが、それでも身体が一番大事だからね。ある女性声優さんが言っていたが、声優さんはいなくなっても、その作品の中で永遠に生き続け、いつでも会えるのだ。配信者さんも同じだろう。web上に動画がある限りそこでまた会えるのだ。

これもひとつの旅立ちとして受け止め、とにかく病気を治すことに専念してほしい。

 

そしてひとつだけわがままをいえるなら、また元気なお声をきかせてほしい。