ぷちさぼ

petit + sabotage

響け!ユーフォニアム(アニメ版)

◎あらすじ
黄前久美子は、中学最後の吹奏楽の大会で全国大会への出場を逃す。悔し涙を流す同級生、高坂麗奈に対し冷めた態度をとる久美子だったが、高校に入ってもなんとなく吹奏楽部に入った。
ここ北宇治高校は数年前までは強豪校だったが、今は落ち込んでいて新入生歓迎の演奏もひどいものだった。
ところがこの吹奏楽部には、中学最後の大会以来関係が気まずくなった麗奈も入部していた。

◎感想
青春吹奏楽部ストーリー。基本的には百合ではないが、カップルはいくつか存在する模様。
特に主人公久美子と麗奈だが、麗奈が滝先生を好きでいることを公言している為、二人はあくまでも友人という立ち位置。しかし久美子と麗奈にはお揃いのお守りや花火大会で手を握るシーンなどなどなどなど、怪しい描写が結構あり、二人は付き合ってるんじゃないかともとれる部分はある。あとは妄想で補完。試される妄想力。

◎百合度
★☆1.5

◎イチオシカップ
久美子×麗奈
(クソデカ)リボン先輩×香織先輩
みぞれ×希美

◎作品紹介
響け!ユーフォニアム(全13話)
響け!ユーフォニアム2(全13話)

青春部活もの

◎ここもチェック
Y.M.O.大瀧詠一等、往年の曲をブラスバンドで演奏するのは高まりなすな。