ぷちさぼ

petit + sabotage

謹賀新年

新年明けました、おめでとうございました。

年明けというにはちょっと気後れするくらいの期間が経ってしまいましたが、今日から活動再開することにしましょう。

さて、年末の激務で更新がすっかり滞ってしまったが、ここらで昨年の振り返りをしておこう。

まずVtuber
かねてから皆守ひいろちゃんを応援していたが、生放送メインになってしまい、全く追えず…。動画作るより生放送の方が楽だもんなぁ。
逆に考えるとやっぱアカリちゃんやヨメミちゃんやもちひよちゃん等動画勢は尊い…。
もちひよちゃんの一周年とかマジ尊い以外の感想が出てこなかった。
これからもずっと応援するよー!

BanG Dream!関連のコンテンツへの参加は、ここの開設前に行った5thライブが最後。さすがに12月はライブには参加できなかった。残念。まぁ2月のライブには絶対参加する。3dayすべての参加は無理だが、今からどこに行こうか楽しく悩んでいる。本命はもちろんポピパちゃんだが、rasもかなりいいんだよな。でも豪華ゲストは正直いらない…。チェル姉さんがかっこよく歌い、玲央ちゃんが可愛く歌うrasのrasによるrasだけのライブが見たい。
ロゼリアももちろん大好き。日にち的には一番行きやすいのも魅力。
どれにしようかなぁ。
あと雪まつりも楽しみ。香澄とミクちゃんのコラボとか考えただけでも鼻血が出る。札幌に住んでてこれほど良かったと思ったことはない。

最後に百合コンテンツだが、年明けにやが君とCitrusを全巻大人買いしたので、しばらくは捗りそうだ。引き続きレビューを投稿していく予定。次はふたりべやの紹介。近日公開予定。

では長文でしたが、新年の挨拶に代えまして。

今年もよろしくお願いします。