ぷちさぼ

petit + sabotage

フラグタイム(アニメ版)

◎あらすじ
森谷美鈴は時間を3分だけ止めることができる超能力をもっていた。人間関係が苦手な美鈴は、面倒なことを避けるために時間を止めては逃げ回っていた。
ある日興味本意でクラスメイトの村上遥のスカートをめくってしまう。
ところが、止まった時のなか、遥だけが動き出した。

◎感想
時間が動いている中での普通の高校生活と、時間が止まったなかで繰り広げられる非日常。非日常の中では仲良くできる特別な関係だった二人が、二人の関係が進展するにつれ、徐々に日常に昇華させていく様を静かに描いた作品。
日常と非日常を繰り返す中で徐々に村上さんの心に近づいていく森谷さん自信の心境の変化が静かに、でも力強く描かれていく。そして導きだした二人の結末にも注目。

◎百合度
★★★3

◎イチオシカップ
森谷さん×村上さん

◎作品紹介
ラグタイム(OVA)

学園もの、ファンタジー

◎ここもチェック
今度はfragileですか。流行ってるんですかね。でもなんでピンポイントで私の世代を狙ってくるんですかね。